Main | February 2005 »

January 2005

01/31/2005

なつかしのブリキのおもちゃ

PICT0013PICT0009PICT0004PICT0001はじめまして。今日からブログをはじめました。
私たちは茶娘ふたり。
ちょっとのんびりした田舎町で、小さなお茶のお店をしています。

今日のお客さまHさまは、
なつかしいブリキのおもちゃを見せてくださいました。
メイドイン西ドイツの回して音が出るおもちゃ。
ハウステンボスの蚤の市で、一目ぼれで買った一品とか。
かわいらしい動物の絵と、ペコポコーという音がなんともほのぼの。
セルロイドの顔が懐かしい女の子はねじを巻くと、
木琴をたたいてくれました。
メイドイン中国の台所のおもちゃ。
色といい、形といい、錆びた鍋とか、ブリキのおもちゃを買いに行った
懐かしいお店の風景や子供の頃を思い出しました。
姉が持っていた鉄棒を回る少年のブリキのおもちゃ。
すぐに壊れてしまったけれど、大事に取っておけばよかったなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »