« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

02/26/2007

茶母・茶娘 お江戸へいきまする!

今週末、3月3日より6日までの4日間、

茶母と茶娘1号がお江戸にまいります。

お江戸は府中の伊勢丹にて、「長崎フェアー」が開催され、

北村茶園も出店することとなりました。

なにぶんにも初めてのことなので、正直ドキドキしながら準備をしております。

西の果てから参りますので、この機会に皆様にお会いできれば

うれしい限りです。

伊勢丹府中店 地下1階のエスカレーターのすぐそばに出店いたします。

茶娘1号は、日曜日のお昼にお先に長崎へ戻ります。

電車の乗り継ぎが不安で、東京の友人に泣きつきまして、

府中に迎えにきてもらい、飛行場まで付き添ってもらうことにしました。

はじめてのお使いのような、3歳の子どもようです。

はい、都会に慣れておりません。

飛行機も怖いのです。耳抜きができないのです。

命がけでお江戸へゆきますので、

関東圏の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

| | Comments (1)

02/21/2007

似ている??

妹からのいただきもの。


「なんか、この人知ってる・・・・」


と思って買ってしまったとか。



この人とは、私。

とくに、一番右の木彫りボールペンが似ている。

Imgp0270


マトリョーシカに似ている私・・・・なんとも




| | Comments (0)

02/13/2007

メルマガ・・・・できるかな

こちらの更新も、かなり・・・おぼつかないのですが、

【メルマガ】をこのたび、はじめることと致しました。

実は、個人的には全く、メルマガを読まない茶娘1号。

知らないがゆえに、なんくるないさぁ~

と茶娘2号に、おだてられた次第。

本当に手探り、暗闇の中をおろおろと歩く

恐ろしく無茶な取り組みなのですが・・・・

はじめましたら、また、お知らせさせていただきます。

| | Comments (0)

02/03/2007

リオ・・・・

友人が先日、お子を産みました。


ちらりとお見舞いにゆきました。



お名前は?


「理科の理に、桜で りお」にしたのよ。



「・・・・リオのカーニバルから?」

と聞くと、


真顔で否定されました。

ううん、違うの。


といわれました。

そうでしょうね。

友人が踊り子であったことはありませんし。

ブラジル人でもありません、純粋な大和民族です。



家に帰り、母にお子さんの名前をいいました。

「りおちゃんって」


あら、リオのカーニバルの?



・・・・


DNA が言わせていることが判明しました。

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »