« December 2007 | Main | March 2008 »

January 2008

01/17/2008

あけましておめでとうございます

親二お父さん
「あそこん、森ば拓いたとよ。ほうら、広かろう。
ここんところの土ば、元気にするとさ。
まだ、石のゴロゴロしとるね。こげん畑に、数年後になるけんね。」

昨年の12月に“新しか畑になるとたい”と言って、
茶娘を案内してくださった親二おとうさんの挑戦は、55年前から始まった。

19歳で開拓農家として入植し、今年で74歳!お茶づくり一筋55年。

独りの生活にサツ子お母さんが嫁ぎ、
長男の誠さんが生まれ、
次男の正紀さんが生まれ、
今では、11人の大家族。

みんなでお茶づくりに励む毎日は、
親二お父さんやサツ子お母さんが望んでいたこと。


見事に夢がかなっている。


74歳の今でも、新しい茶畑を作ろうと頑張る親二お父さん。

今年も、安心で安全なお茶をお届けし、
皆様に喜んでいただけるよう、精進致します。
どうか、本年も宜しくお願い申し上げます。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | March 2008 »