« 深まる秋をさがしに | Main | 茜色の夕焼け »

10/23/2009

ほくほくのさつまいも

008

お隣さんから、出来立てほやほやのさつまいもをいただきました。

ほんのり塩加減が絶妙で、柔らかな甘みとふわっとした口当たり。

「ものすごく美味しかったですー」とこまこさんがお隣さんちに

ご挨拶に行くと。

「実はもう一種類、お芋があるのよ。また作ってあげるけんねー」

と交渉成立していました。

こまこさん・・・・ご近所づきあいのプロです。

Imgp2051

むじゃきな顔でご近所さんに愛されています。(食いしん坊万歳)

|

« 深まる秋をさがしに | Main | 茜色の夕焼け »

Comments

この表情されると つい つい

ふとらせてしまう我が家 ^^

Posted by: 焚き火 | 10/23/2009 at 10:49 AM

焚き火さん

虎之介くんも元気に秋を楽しまれていますね

我が家のこまこさんも天高く・・・なんとか・・で太っちゃうといけませんものね。

Posted by: 茶娘1号 | 10/23/2009 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 深まる秋をさがしに | Main | 茜色の夕焼け »