« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

01/17/2010

蠟梅の花が咲きました

花の少ない寒い季節に

優しい黄色の花を咲かせてくれる蠟梅(ろうばい)の花。

001

その名前のとおりに蝋細工のような半透明の花が美しい。

006

中の花弁まで黄色です。

003

枝からすぐに花をつけている姿も面白くて

静かな冬の日曜日にほーっと眺めると

心がほんわかします。

012

今日のこまこさんも、夢見心地なお顔でございます。

| | Comments (0)

01/14/2010

雪だるま

「さぁ、存分につくるがよい~」

と耳元で聞こえたのは、空耳だったのでしょうか?

015

どことなく注連縄っぽい雪だるま 完成。

014

こまこさーん。と呼んでみました。

「お姉ちゃん、なあに?」

016

「・・・・寒い」

とアンニュイなお顔で記念撮影でした。ごめんね。

| | Comments (0)

01/13/2010

雪の朝

冷蔵庫の中のような冷え冷えの毎日です。

朝、窓の外は一面の銀世界でした。

003

雪だるま作ったり

004

雪の中を歩いたり

007

お花を心配したりします。

008

いつもとは違う雪の朝。

まだまだ、積もりそうですね。

006

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »