« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

02/28/2010

おおいぬのふぐり

暖かな陽気に誘われて、お散歩へ。

田んぼのあぜ道では、小さな青い花が咲いている。

009
 
おおいぬのふぐり


なかなか面白い名前である。

漢字で書くと、見も蓋もない感じになる。


大犬の〈陰嚢〉

・・・・何もそんな名前にしなくてもいいんじゃ・・ってね。

010



春爛漫なこまこさんは、勢いあまって田んぼへ入る。

数日前の雨でやや緩い状態の足場・・・



016

帰ったら即、シャンプーしました。

| | Comments (0)

02/21/2010

春の陽気に

日曜日のこまこです。

お姉ちゃんは朝から長崎県知事選挙の投票に行ってこらしたよ。

002

いま、お散歩から帰ってきました。

今日はとってもあったかいです。

003

お気に入りのおもちゃ

 パンダさん、カミカミ骨、黄色い犬さん 

こんなにいいお天気には、うとうと・・・お昼寝しましょう。

| | Comments (0)

02/19/2010

お雛さま

036

お雛さまを飾りました。

038

優しいお顔です。

037

ちょっとふっくらのお顔が、茶娘に似ているような。

3月3日まで、茶の間に飾っています。

| | Comments (0)

02/18/2010

メジロ

春はまだかと探しておりますと、

001

やさしい香りの水仙

002

・・・いたはずなのに、緑と同化しているようで・・・あれれ?

003

はい、すばやい動きのメジロを見つけました。

005

真ん中あたりにもいます。

鳥の撮影はとても大変だということがわかりました。

| | Comments (0)

02/03/2010

豆まき

節分です。

012

さぁ、お豆をまきますよ~

鬼は外~ 福は内~

008

こまこは、

006

お豆食べ放題です。

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »