« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

03/22/2010

桜咲く

こまこです。

桜が綺麗に咲き始めました。

004

佐々町の皿山公園に出かけてきました。

※わんこは中へは入れませんので、駐車場より眺めました。

ちょっと乙女なこまこさん。

005

桜の王冠をかぶっているように見えるような~

006

| | Comments (0)

03/17/2010

パティスリーポタジエ九州 OPEN♪

東京で人気の野菜スイーツ店パティスリーポタジエ
2010年3月19日、新規開店するパルコ 福岡店
パティスリーポタジエ 九州としてオープンします。

地産地消をテーマに、ポタジエ 九州で販売するケーキには
九州の農家さんのお野菜を使われているそうで
北村さんのお茶も使っていただいています。

パティシエの柿沢さんもご夫婦で実際に茶畑を見に来ていただいて
熱心に親二お父さんのお話を聞いていらっしゃいました。
北村さんのお茶がどんなスイーツになっているのかとても楽しみです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

============================================
パティスリー ポタジエ 九州
〒810-0001 福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F
tell :092-235-7139 open:10:00~20:30
アクセス
○市営地下鉄空港線 天神駅 7 番出口直結
○西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅 北口改札
===========================================

| | Comments (0)

03/14/2010

佐世保中央インターを歩く

ぽかぽか陽気に誘われて、

ぼんやりと

タンポポや土筆を見ながら
のんびり近所をお散歩していたのです。

003

もう少し歩いてみようかな・・・と思って進んでいると愛宕山が見えてきました。

004



今日は、高速道路を歩くイベントが開催中でしたので、

体力と相談して、まぁ少し歩いてみようかなと思いました。

009

道路の入り口から500メートル付近です。

せっかくなので、弓張トンネルが見えるところまで行きたいのです。

・・・・1時間経過 

ようやくトンネルです。

014_2

せっかくなので、中にもちょっと行ってみたいと思い・・

015_2

トンネルを歩きます。

017

このあたりで、引き返したくなりました。

018

小型犬にも置いていかれます。

020

中型犬は風のように走っていきました。

まだ出口が見えなくて、不安な気持ちでトンネルを歩き続けます。

021

あっ!光がみえた 

ようやく出口(中央インター側の入り口へ)

022

023

植樹で植えた木も元気です。

025

自衛隊や米軍基地のある上には白い壁ができていました。

028_2

ようやく中央インター出口へたどり着きました。

2時間で歩きました。


気ままに高速道路を散歩するなんて、
考えた私が馬鹿でございました。

7キロほど長い散歩になりました。

    ほどほど。

という言葉を忘れていました。


春仕様の脳が浮かれていたのだとおもいます。

車の通行は20日からの予定だそうです。

私が2時間かけて歩いた道を

数分でぶいーんと行ってしまうのでしょう。

| | Comments (0)

03/07/2010

つくしんぼうとれんげ草

母が散歩から帰ってきました。

今日は風が冷たくて、くもり空です。

一足早い春を見つけたというので・・・

007

つくしとれんげです。

部屋に春~が届きました。

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »