« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

09/30/2010

秋ですね 

002

| | Comments (0)

09/16/2010

絵を描きました

018
日曜日


友人らが参加しているアートイベントにお邪魔虫。


調子にのって、ベニヤ板に絵を描かせていただきました。


さて、この絵はどこに行ったのでしょう・・・

| | Comments (0)

09/04/2010

愛犬とハウステンボスへ。

朝5時起きで、
涼しい風の中をお散歩している暑さが苦手なお姉ちゃん(茶娘1号)と
愛犬こまこさん。

今日はちょっと憧れていた、
ヨーロッパの街並みの中をかわいい犬と散歩

というのを、厳しい残暑の昼下がりに決行してまいりました。

・・・・・・


暑い。というのは少しだけ忘れて・・・はーい、目を閉じてヨーロッパへ

ひとっとび。

本日は時間がございませんので、そんな時にテーマパークです!

佐世保市の新生・ハウステンボスへお出かけしました。

・・・・


正面玄関ではなく、ウエストゲートへ。

ウエストゲートからは、入場料無料のフリーゾーンへ入ることが
できます。

駐車代は500円、駐車場へ停めて、
マイケルジャクソンが宿泊した迎賓館の裏の小道を歩きます。

019


福山雅治さんが龍馬伝で撮影に使った船です。

025

泊まった事の無いホテルヨーロッパの前を素通りし、

ガーデンで秋の草花をうっとりと眺めます。

こっから有料ゾーンという関所の前で
ドムトールンを背に記念写真。

一番奥のパレスハウステンボスの門の前は
冬ソナばりの背の高い並木道。落ち葉の季節はロマンチックでしょうね~

パレスハウステンボス前では10月には世界中から一流ガーデナーが集まる
ガーデンショーがあるそうです。


日陰や木陰を選びながら、
犬用の水呑場で給水して

(犬用に500ミリリットルのお水も入場の際にもらえて助かりました)

茶娘と愛犬は、ひとときのヨーロッパ気分を愉しみました。

秋のハウステンボスもいいでしょうね。また行きましょう。

| | Comments (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »