« 長崎くんち 庭みせ | Main | 森のパエリア »

10/14/2010

三姉妹の旅 紅葉と秋田犬

自称・和犬愛好家(北海道犬の部)の 茶娘2号さんと、

生まれてこのかた、犬のない生活がない茶娘1号さん

こまこさんと出会って愛犬家に磨きがかかった茶娘0号さん(1号と2号のお姉ちゃん)



三姉妹で連休に東北に旅をしてきました。
066

岩手県の八幡平へ紅葉を見に行こう♪


霧煙る山の中、赤や黄色の秋色に染まった美しい木

本格的な紅葉には一歩手前ですが、はじめての紅葉に感激です。


そこに防災アナウンスがきこえてきました・・・

「昨日より遭難されておりました○○さんは、
 先ほど保護されました」

・・・ほんとうに無事でよございました。


そして産直と思われるテントに近づいていくと、りんごや野菜がありました。

068

そして、みたこともない巨大なきのこが販売されている。


1号「お姉ちゃん、あのきのこ名前が書いてないよ・・・」

0号「しかも緑色だね」

私「きのこ鍋300円だって」

姉「食べてる人もいるね」

 「体があったまるかもよ」

1号「笑いがとまらないとか・・・効能があるかな」

0号「わんこそば食べるまでは、死ぬわけにはいかない」

 「ものすごく美味しいビーフジャーキーも探さなくては」


・・・その後、0号は狂ったように産直所に行ってはビーフジャーキーを
探すのでありました。

あのきのこ鍋・・・もしかしてハイ♪になる成分があったのでは・・・


2号「お姉ちゃんの肉好きは昔からだと思う」

確かに・・・


ふもとでは、山賊祭りが開催中。

山賊コンテスト?

イノシシの解体ショー?

というのは、三姉妹の過度な企画力でありまして、
いたってまじめな地元のお祭り


嗚呼嗚呼ああ!

あれに見るは、すばらしく大きな犬。

070

和犬

秋田犬!

ハチだ、ハチ公だよ

犬センサーが働き、見つけて10秒後には頭をなでていました。


いやぁ、すばらしいね、山賊祭、秋田犬はじめて触ったよー


「でも秋田犬はお客様が連れてきてただけ・・・」

紅葉と秋田犬に盛り上がった三姉妹でした。

|

« 長崎くんち 庭みせ | Main | 森のパエリア »

Comments

おおおおおお!!東北ですね!!!

ずぅーーっと昔に出張で青森へ行ったことがありますよ。ねぶた祭りが始まる寸前に二週間ほど滞在していました。

週末はちゃんとお休みが取れて、客様に青森観光へ連れて行ってもらったり、レンタカーを借りて県内すみずみまで走り回りました。

当然、恐山や仏ヶ浦、十和田湖も一周。たしか十和田湖って周囲が50Km以上あるんですよね。岩手県へも足を踏み入れた事になります。

海の幸は堪能されましたか?
お客様に連れて行ってもらった寿司屋で出たトロ握りが、ありえないくらいにおいしかった記憶が今でも忘れられません。

というか、茶娘0号が居た事実に驚愕(笑)

Posted by: ぜの字 | 10/15/2010 at 12:39 AM

ぜの字さん

おはようございます。

レアアイテムなみに貴重な茶娘0号さんにお気づきとは、さすがです。

今回の旅は、岩手県をぐるりとまわりましたので、まだ青森は未開の地です。
とてもいいところのようですね。

岩手では、前沢牛と三陸沖の海の幸を味わいました。とにかく美味しかった・・・

旅の記録(記憶)がまだなんとかあるうちに続編も書きたいとおもいます。

Posted by: 茶娘1号 | 10/29/2010 at 06:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長崎くんち 庭みせ | Main | 森のパエリア »