« January 2011 | Main | May 2011 »

February 2011

02/28/2011

●催事のお知らせ●

3月2日より東京 府中市にあります
伊勢丹 府中店で開催される
「長崎うまいもの市」に出店します。


●長崎うまいもの市●
 会場:伊勢丹 府中店 地下1階食品売場
 日時:3月2日(水)→3月8日(火)


茶母も出向きますので、
お近くの方は是非ご来店ください。

お待ちいたしております。

| | Comments (0)

02/16/2011

蠟梅の花が咲きました

茶娘の猫の額ほどのちいさな庭に

蠟梅の花がさきました。

蝋で作られたような、薄くて独特な質感と

甘くてふわりと包み込む香り。

007

こまこもうっとり。

003

ご近所さんも、花に顔を近づけて、

いいわね~といっしゃいます。

011

川べりを散歩していると。

白くて大きな鳥さんをロックオン。

013

嗚呼、飛んでいってしまいました。

綺麗な羽です。

| | Comments (0)

02/07/2011

ハウステンボス全日空ホテルで中華三昧 花梨

はらぺこ茶娘です。

いつもお腹をすかせています。

広東料理が食べたひ・・・・飲茶~

004

以前、本格中華料理教室に一日だけ潜入したのですが、

やはり先生のお料理を食べてみたいといい続けて数年。

佐世保市内でも、やはり北から南に移動するのはなかなか・・・

と思っていたらもよりの中里インターまで道路が伸びまして、

30分以内でいけるではありませんか!

ということで、ランチdeチャイニーズへ茶母といってきました

005

蟹ー

002

海老ー

003

豚の角煮まんじゅうー

006

ぱらっぱらの黄金色のチャーハンー

001

前菜もお上品ーきくらげ大好きー

008

欲張りデザートセットにすると、本当に6品もデザートが

ついてきました。

濃いマンゴープリン、今までで食べてきたマンゴープリンを

遥かに超えて暫定1位(茶娘の胃袋ランキング)

ハウステンボスを眺めながら、すーっと広がる大村湾を眺め

贅沢な時間を過ごすことができました。

毎日粗食、だからこその特別なご飯のうれしさよ。

あまりに美味しかったので、茶娘の体は驚き、

寝る前に口の下に大きなにきびができてしまいました。

反応よすぎますよ・・・・

と、いうことではじめて行った大人の中華に感激したのでありました。

3月27日まで、土日祝日・・・・ぜひ、またいきます。

ランチ特典の天然温泉入浴券もいただいてしまいました・・てへ。

| | Comments (0)

02/04/2011

立春

節分されましたか?

鬼はそとー福はうちー

鬼はごっそり逃げていくー(やや替え歌がはいっています)

もうくつ寝るとー・・・・・新茶の季節です。

立春から数えて、八十八夜。

今年の新茶は5月の連休ごろでしょう。

特別に寒い冬ですが、茶畑の春が待ち遠しいです。

| | Comments (0)

« January 2011 | Main | May 2011 »