« 日本一の庭園美術館 | Main | »

08/10/2012

中川政七商店に行ってきました

中川政七商店 奈良の本店へ行ってきました!

120年前に実際に中川政七さんが
お住まいになっていた場所、
奈良興福寺の近くの路地に
ひっそりとあるお店ですが、
中の店内は人人人。

大人気のお店です。
ふわふわ布巾が有名!

中庭の日本庭園を眺めながら、
和スイーツも食す事ができます。

私は、冷やしぜんざい、
旦那様は苺かきごおりを
頼んで頂きました。
キーンと頭が痛くならない不思議なカキ氷で、
もしかすると天然水の氷を
使っているのではないかなと感じました。

奥には蔵があるそうで、
予約すれば、はた織体験ができるそうです。

|

« 日本一の庭園美術館 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本一の庭園美術館 | Main | »